パワプロ×桃鉄 交流戦の選手名とその仕様について雑記

みなさんこんばんは(こんにちは)、羽黒と申します。

一年ぶりの投稿となりましてすっかりブログの書体や書き方を忘れました。

 

本題ですが、今現在桃鉄内にて開催されている(桃鉄とのコラボ第2弾が開催! | 実況パワフルプロ野球(パワプロアプリ)公式サイト (konami.com))というイベントがあり、その中で野球チームが※11チーム登場し、保有することができます。

そしてなんと保有しておくと10月にある※球団日本一を決めるイベントで自分の保有するチームが出場して、勝つと100億円が手に入ります。(なんと1年目から)

※なお1チームはCPU専用となっており自ら保有はできない

※10年トライアルという競技性のあるモードのみ

そのイベントでは本家パワプロのようなUIで試合観戦をすることができ(出番操作が一番近い)、そこで選手名球団名、能力値など作り込みがしっかりしているのです。だからそれを記録していこうという内容です。

 

選手名には面白い特徴があり、投手は名産怪獣の名前を模したものになっており、野手はカード名を模したものになっています。(しかも名産怪獣22体、カード93枚全員集録)

 

こんなに設定がしっかりしているのならば再現する他ないという事でGW中ひたすらに桃鉄をやり続けデータを取りました。がもう※500文字越えているし流石に長くなるので下記に個別記事を載せておきます、では ノシ(初心者特有のブツ切り)

※これが560字目

パワプロ×桃鉄 交流戦の投手名と査定 - 雑食パワプラーの雑記 (hateblo.jp)

パワプロ×桃鉄 交流戦の野手名と査定 - 雑食パワプラーの雑記 (hateblo.jp)