山田潔(大和軍)【パワプロ2022再現・パワナンバー有】

パワナンバー【12700 40702 23715】

【査定のココを見ろ!】

・50安打95四球

 これで30ホーマーとかだとまだわかりますが45本が単打です...(頭おかしい

 粘り打ち(2スト後ミートUP) 窮地○(カウントが進むにつれミパUP)

 カット打ち(ファウルボールになりやすい) 威圧感(投手の制球Down)

 選球眼(四球を選びやすくする)と四球乞食得能を思いつく限り全部付けました。

 

・捕球守備

 wiki読んだだけなのですが「守備ではゴロさばきは地味だったが非常に確実

 との情報から地味性のと確実さのしました。

 また1試合16守備機会刺殺9補殺7とあったので積極守備送球Cを付けました。

 

人気者の是非

 当時の立ち位置はわからないが、最低打率を幾度と記録しても

 出場し続けた部分で多少は人気(監督の信頼)があったのかなと。

 データマニアへの人気やパワプロ人気者の効果(試合中交代されにくくなる)

 も鑑みて付けました。(打力が低いとCPUがすぐ交代するのを打ち消すため)

 

 

・あとがき

 案外誰も作ってないねんな...査定パクられへんかったわ。

 ちなみにミートをこれ以上上げると 安打>四球 が大きく出ます。

 これは作る時のコンセプトの1つだったのであえてミートを下げました。

 

パワナンバー12700 40702 23715