パワプロアプリから逆輸入しそう、いや、してほしい特能をまとめてみた!

パワプロ既プレイヤーしてみてないと思うのでいきなり羅列していきます←(おいおい)

投手編

安全圏 リードが開けば開くほど能力アップ

接戦だと心もとない、けどそんなに悪い成績ではない選手とかに付けたい。

大崩れしないとか勝ち星を守るとか良い解釈がしやすい。

 

先制ストライク ファーストストライクをとるまで、コントロールがアップ

めっちゃほしい、奪三振くらいしかカウントを生かした特能がないので。

与四球率とかの成績を反映しやすい部分につながるので是非お願いします。

 

連続球種〇 同じ球種を連続して投げるほど能力がアップする

現状同じ球を連投するとCPUによく打たれる印象があるので。

ストレートにも変化球にも作用するのが良いと思った

投球内容を表現する方法はいくらあってもいいので使いたい。

野手編

帳尻合わせ 無安打時に3打数目以降能力が上がる

ほぼ調子安定みたいな使い方になると思うんだけど、付けたい場面が多い。

名前が若干失礼な感じするのはなんでだろう。

 

連打〇 前の打者がヒットを打っていると打力が上がる

スタメンに入る選手にぜひ付けたい!

選手イメージと起用法と両方表現できて良いと思う。

 

接戦〇 接戦時に能力がアップする

絶対いる、理由はいらない、というか絶対実装される。

 

打球ノビ〇 インパクト時にバットを回転させ飛距離を伸ばす

効果内容が抽象的過ぎてビックリした。

名前の響きと実際の打感はすごく良い。

センターにぶち込む選手は広角打法よりこれを付けたい。

まとめ

いざ書き出すと思ったより少なかった、金特の方は見てないけど

頻繁に付ける機会はないだろうからスルーで...

あと別にアプリ版にもないけど慎重走塁、守備

この2つは是非実装してくれ

打法とか盗塁には積極慎重あるのにこの2つに無いの気持ち悪くない?

おわり