雑食パワプラーの雑記

Twitterやってます @HaGuRo_KN

アドゥワ誠(2024Ver.)【パワプロ2022】

アドゥワ誠(アドゥワまこと)
松山聖稜高-広島東洋カープ

2024年成績(4/11時点)

防御率2.53 2先発 2勝0敗

10.2回 10奪三振 WHIP1.13

能力

パワナンバー10100 32472 63910

デフォルトからの変更点

  • フォーム
    昨年から腕を下げてきており、現在はサイド寄りのスリークォーター。ちなみにデフォルトではオーバースローでした。

  • 球種
    スライダー 
    はデフォルトではVスライダー(縦スラ)になっていましたが、腕を下げた影響で横変化が大きくなったように感じたので、普通の横スライダーにしました。カットボールスライダー同程度投げていますが、球速帯が近いのでスライダーに内包しました。

    Hシンカー はデフォルトにもありますが、おそらくストレートの癖球という意図での実装だと思っています。ですが、私は斜め変化のフォークボールとしてこのHシンカーを導入し、空振りを取れるように変化量を3まで伸ばしています。

    スローカーブ 中継ぎ時代に投げており、今期再習得の記事も出ていたカーブボールですが、今回はオミットしました。投球割合で言うと5%と全く投げていない訳ではないのですが、投球の軸というよりはアクセント的な使い方に見えたので、ステータス画面での見栄えも考慮した結果、今回は採用を見送らせて頂くことになりました。

  • 特殊能力
    今回デフォルトに追加したのは球速安定内角攻め、そしてノビCです。ノビCはデフォルトから1段階上昇させています。

    球速安定 は今期の最高球速149kmに対して平均球速が146km安定して球速が出ているのと、変化球の球速が全体的に速いと感じたからです。
    球速の参考元リンク 変化球割合 広島 2024年度

    内角攻め は... 体感です、しいて言うなら死球数が2つと若干多い所?臆せず攻めていると感じました。

    ノビC 高めのストレートで空振りを取る場面が目立っていたからです、リリースポイントが下めになった分物理的に浮き上がっている?

  • パワター デフォルトでは解禁されていない顔タイプ変更&パーツの大きさ変更に加え、今作から追加されたパーツも使用しております!!めっちゃ楽しかった!!w

その他

パワナンバー
10100 32472 63910

四国アイランドリーグって独立リーグの再現も頑張っています!!よかったらそっちも見てね♡