雑食パワプラーの雑記

Twitterやってます @HaGuRo_KN

玉置隼翔選手(愛媛マンダリンパイレーツ)【パワプロ2022】

スタミナ満点イケメンエース

9月1日には9回1死までノーノーの好投

スライダーを軸にフォークやノビのあるストレートで縦に横に打者を翻弄していく

能力

こだわりポイント

  • ケガしにくさF 高校時代に肘を痛め保存療法を取っており、昨年10月には肘のクリーニング手術を行っている。
  •  全力投球を心掛けているから、得能の効果も合致しておりLOB%が平均より高い。
  • シュート チェンジアップをオミットして今期から投げているツーシームを採用した、パワプロでは球速の近いシュートを選んだ。チェンジアップは試合中盤から投げていることが多いので、変化量が落ちたフォークで疑似的に再現?できるかなと思って優先度をツーシームに持って行きました。

 

その他

パワナンバー

【10300 42027 14896】

 

ひとこと

後期は抜群の安定感でしたね... あとノーノーほんま見たかった。

完投完封できる投手なんでまだまだチャンスはあるでしょう、期待!

 

※個人製作なので公式とは一切関係ありません、意見や選手のイメージと違う等ありましたら気軽にコメントお待ちしております。