羽野紀希選手(愛媛マンダリンパイレーツ)【パワプロ2022】

羽野 紀希(はの かずき) 南陽高-日経大

2023年度成績

防御率4.91 4勝4敗 8HP 1S

規定投球回到達 34登板(リーグ2位) 3~4月TORIDOLL月間新人賞

能力

選手解説

2023年シーズンから入団した新人選手

恵まれた長身から繰り出される150㌔を超える快速球と、速球に近い球速のツーシームが武器である。大学3年次に出会ったコーチのもとで開化し、最速154kmを記録するようになった。*1

肩やひじが柔軟であり今までに故障したことがないという。*2

大学時代からコントロールが課題であり、今期も四球から得点圏に進められ効率的に失点する場面が多かった。

能力解説

  • コントロールG 与四球率6.75 5死球 5暴投 迫力はあるがやや制球に苦しんでいると感じた。
  • 緩急〇 速球とたまに投げるカーブやスライダーのコンビネーションで三振を多く取っており、イニング以上の奪三振を奪っている。
  • 対ピンチF 詳しい得点圏被打率等は算出できなかったのですが、LOB%が65.62と踏ん張り切れなかった印象(そもそもWHIPが1.89と高いのだが)ただBABIPがかなり高いので来期の成績がどうなるか楽しみである。

その他

グローブ 黒(2023,9/9 香川OG戦)

※生年月日や出身地は公式選手名鑑を参照しました。

パワナンバー

【10900 32077 75206】

フォーム

スリークォーター42

公式Youtube 2023.9.9から

ひとこと

安定して球速出るんでめっちゃ観客湧きます、テンション上がります

 

※個人製作なので公式とは一切関係ありません、意見や選手のイメージと違う等ありましたら気軽にコメントお待ちしております。