ベン・ジョイス(テネシー大学)【パワプロ2022再現・パワナンバー有】

パワナンバー【12000 50501 34794】

【査定のココを見ろ!】

・コントロールF36乱調

 持ち前の球速でゴリ押すピッチングで、細かいコントロールはアバウトな感じがしたので最低限コースに投げ分けられるF36にした。四球もそれなりに多く赤得を付けてもよかったが、回始めに出す場面が多かったので乱調の効果でコントロールを下げる事で対応した。

シュート回転一発

 ゴリゴリに曲がるストレートで思わずナチュラルシュートを付けてしまいそうだが、本塁打が割と多い事を発見し、その動くストレートが悪さして甘く入っているのではと考え、赤得寄りとして判断してシュート回転の方を採用した。

オリ変ツーシーム

 前述の特徴的なストレートをただの赤得として実装するのは惜しかったので、より軌道を再現できるオリ変を使って再現する事にした。

緩急〇スライダー

 直球がとても速くいきなりの変化球に全く合わずの三振を取る場面が多く見受けられたので、打者の気持ちを再現するべく緩急〇として能力化してみた。効果としては変化球の後に直球を、直球の後に変化球を投げるとノビキレが上がるというもの。

・あとがき

 一応プロ入り前の選手なのでシンプルな能力を意識したつもり...

 でも結構尖った査定しちゃった。

 100%無いと思うけどNPB入りしたら...って感じで査定しました。

 背ネームと登録名、パワターは各自で好きなように弄ってください。

 

パワナンバー12000 50501 34794