平安山陽(四国IL)【パワプロ2022ドラフト・パワナンバー有】

パワナンバー【12400 50405 92954】

【査定のココを見ろ!】

伝家の宝刀スライダー

 元広島ヒースのナックルスライダーと同系統に見えたのでナックルカーブとして採用をしました。また、カウント用のスライダーも投げているので変化量1のスライダーを付けています。

逃げ球乱調

 回始めから四球を出す場面が多かったので乱調を付与した。逃げ球本塁打の少なさ(72回で1被本塁打)から、乱調の四球率補完の意味合いも兼ねている。

対ピンチ打たれ弱さ

 連打を浴びての失点が多い、しかしピンチの場面で多く登板し抑えているのでランナー自体は気にしていないだろうと対ピンチを多少上げた。

・パワター

 眉毛とかそっくり、全体的な感覚もうまく仕上がった。

https://indigo-socks.com/players/no14/ から引用

・あとがき

 今年も調子良さそうなのでどっか取らないかなぁ

 3球種だからきつめに査定したよ

 同じIL出身の石井大智選手の公式能力を参考にしてみました。

 

パワナンバー12400 50405 92954