青木宣親(48)のパワナンバー パワプロ2020

代打で登場した青木宣親。右打者なら躊躇なく泳がせて三振にとりにいっていただろう。けれど、48歳になってまだ現役で活躍する大ベテランがその逃げる気持ちを見逃すはずがない。わかっていたはずなのに。打球は歓声のなかに消えた……2030年、大城卓三は、引退を考えていた。文春野球コラムより

 

 空想選手なので選手査定も自由なのでは!?と思い作成いたしました…

初ブログの初記事からこの体たらく、呆れたもんじゃい!

茶番はよしといて早速選手の方に参りましょう。

f:id:YSHTCl_love:20201018141602j:plain

f:id:YSHTCl_love:20201018141734j:plain

f:id:YSHTCl_love:20201018141745j:plain

査定あれこれ

  • 代打○ 作中代打で登場し本塁打を放つ
  • 逆境○ 試合を決める一打
  • ケガしにくさA 48歳で現役、付ける他ない
  • 回復F 主に代打起用&打撃査定を盛るため
  • 人気者 歓声が湧いている→歓声が湧きやすい→人気者
  • プロ21年 パワプロ的には日本球界でのプレイ年数=プロ年数なので
  • その他得能 通年要素、デフォルトでよくついているものをプレイスタイルと認識し付与。

パワナンバー 13300 71082 65426

感想

今までTwitterで作成選手を公開していたのですが、字数制限で査定を説明仕切れないところが歯がゆかったのでブログを開設し、投稿してみた所存でございます。

気ままに作成更新していくので更新頻度は未定ですが、よければブクマでもしていってください。